ドローン講習会に参加するなら「Sky Synapse」の講習会へ!メニューに関する疑問も丁寧に対応~初心者がドローン講習会に参加するメリット~

ドローン講習会は初心者・未経験者を歓迎!
~沖縄で講習会を開催しております~

ドローン講習会は初心者・未経験者を歓迎!~沖縄で講習会を開催しております~

ドローン講習会への参加をお考えの際は「Sky Synapse」が開催する講習会を候補のひとつとしてご検討ください。沖縄にてドローン講習会を開催しております。

ドローン未経験者・初心者をはじめ、会社でドローンを運用していながらも航空法や電波法がイマイチ分からない方、練習場所がなかなか見つからないという方のご参加もお待ちしています。

講習会では初心者向け・経験者向けなどレベルに分けてしっかりと行っており、DJIの教本を使用し、基本的なドローンの操作方法やトラブルが起きたときの対処法などをご説明いたします。

また、国交省が進めているi-Construction(アイ・コンストラクション)や UAV航空測量の講習も行っているので、ドローンについて詳しく学ぶことができます。

DJIの製品を中心に機体の選定・販売・空撮システムの導入をトータルにサポート!
~講習会のメニューやサービスの疑問も承ります~

DJIの製品を中心に機体の選定・販売・空撮システムの導入をトータルにサポート!~講習会のメニューやサービスの疑問も承ります~

ドローン講習会を開催する「Sky Synapse」では、ドローンの導入サポートも行っております。

ドローンを導入する際、機体の選定方法や飛行許可の取得方法など、分からないことが多々あると思います。

DJIの代理店として、こうした「分からない」をトータルにサポートいたします。また、講習会のメニューやサポートサービスに関する疑問などもお気軽にお問い合わせください。

ドローン講習会に初心者が参加することで得られるメリット

ドローン講習会にドローン未経験者・初心者が参加することで、以下のようなメリットが得られます。

法律に関する知識を身につけられる

ドローンを運用する際は航空法や電波法など、知っておきたい法律があります。当然ながら、法律の内容に違反するようなことがあれば罰せられる可能性があるため、ドローン運用時は法律に関する知識を身につける必要があります。講習会では、ドローン運用に関する法律について学ぶことができます。

運用における基本を学べる

ドローン講習会ではドローン運用における基本について学ぶことができます。ドローン運用における基本とは、ドローンの操作方法や飛行時の国交省への飛行申請書の書き方などです。こうした基本的な事項をあらかじめ学んでおけば、運用もスムーズになります。

不測の事態に備えることができる

ドローンは細心の注意を払って操作することが前提にありますが、必ずしも事故を起こさないとは限りません。ドローンを安心して運用するためには、万が一のことを考えた「備え」も大切です。ドローン講習会では不測の事態が発生した際の対処法についても学べ、万が一に備えることができます。

お役立ちコラム

ドローン講習会へ参加を検討しているなら「Sky Synapse」

会社名 株式会社Sky Synapse
住所 〒904-2172 沖縄県沖縄市泡瀬2丁目41番27号
TEL 098-988-7310
URL http://skysynapse.co.jp/
Page Top